公式のキャプチャーデバイスであるニトロキャプチャーをもじって、偽トロキャプチャーなどと呼ばれているものの同等品です。(偽トロキャプチャーという名称は記事執筆現在株式会社ケイティの登録商標となっています。)
カメレオンUSBことキャプチャーボードはオプティマイズさんから購入しました。
http://optimize.ath.cx/LL-SPA3/index.htm
赤外線ポートから線が出るUSB一体型の方です。
作業中に裏のフレキシブルケーブルのツメに逆方向に力をかけてしまい、ツメがとれてしまって大変焦りました。しばらく絶望していたのですが、数日後に顕微鏡で見ながらなんとかはめ直しました。電極間のピッチが狭い上に数も多く、それぞれが複雑な形状をしていたので正直復元できるとは思いませんでした。とれたツメはオプティマイズさんのページにあるこのコネクタのものです。
http://optimize.ath.cx/LL-SPA3/DSCN73461.jpg
この点を除けば組立はオプティマイズさんのサイトの説明通りで、特に難しいことはありません。コネクタの抜き差しに便利ですので作業をする前にきちんとピンセットを用意しておく事をおすすめします。
無事動くようになりましたので、これからは対戦動画などの録画ができます。楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿